2021年1月8日

いっぱい悩むって、生きてる証拠

2012年が始まりましたね。

「お母さんは一言多い」

と長男に言われたお正月

今年は一言少なめでいきたいと思います笑

そして年明け早々に2回目の緊急事態宣言が発令されましたね。

昨年から判断を迫られることが多いと感じていますが、そんな時、

他人が、どう思うのか、どうしてるのか

自分はどうしたいのか

相手はどうしたいのか

誰に影響があるのか

そんなことを考えてモヤモヤと悩むことも。


自分も相手も相手を取り巻く人たちも

どうしたら幸せな時間を過ごせるのかな

今年はそんなことを考えながら過ごしていきたいと思います。

それはきっと、嬉しい決断だけでは無いと思うし

正解もないのだと思います。

でも、みんなの幸せを考えて悩んで出した答えは、

きっと明日の力になる

そう思うのです。

だって、いっぱい悩むって、生きてる証拠だから。


今年もどうぞよろしくお願いします!