2021年4月29日

南インドの風

 15年前程前、南インド・バンガロール市の中心部から30キロ離れたところにある

スワミ・ヴィヴェーカーナンダ・ヨーガ・アヌサンダーナ・サムスターナ(s-vyasa)にて

ヨーガの研修を受けました。「平和の郷・Prashanti Kutiram」と言われるその施設は、

大自然の中にあり、日の出と共に瞑想やアーサナをして、心の平和について学ぶ施設です。

そして、今私がオンラインで学んでいるヨーガ大学もs-vyasa。

そんなs-vyasaのYouTubeから、ヨーガの動画を見つけました。

私も気に入っていて、自分のプラクティスにしています。

見ているだけで、心が落ち着くのは私だけでしょうか。




世界の人々が幸せでありますように...
ヨーガクラスは、5/11までお休みしますね。


ウィルスと同じぐらい孤立することは
心身の健康を損なうことがわかっています。

ステイホームだけど、
日光を浴びること
適度な散歩は忘れないでくださいね。