2011年12月18日

ニケタンに行ってきました

今日は、ヨーガの師匠と仲間に会いにヨーガニケタンの日曜ヨーガ行に遊びにいきました。いつもは、よく泣くハルヒ君は、ニコニコ笑顔で愛想を振りまいていました。

本当に不思議です。

もしかしたら、赤ちゃんは場の持つ力や大人の放つ様々なエネルギーを敏感に感じ取っているのかもしれませんね。

師匠にもハルヒは抱っこしていただき、記念写真もパチリ。久々に舞い上がってしまいました。

出産後にはじめてのニケタンでしたので、沢山の方が声をかけてくださって、ハルヒを抱っこしてくれました。
ふと見ると、お馴染みのヨーガ同士がすわっていて、目が合ったのでペコリとお辞儀をして、またどなたかに声をかけられて、その同士とは会話しないまま、慌ただしくニケタンから帰りました。帰宅後に彼女にメールをしたら、私とハルヒがいたフロアーの下の階にいたら、モニターにハルヒを抱っこする師匠の姿が映っていたので、あわてて上に上がってきてくれたとお返事がありました。そこにずっと座っていて、たまたま挨拶ができたと思っていたのに、私と挨拶をするまでにそのようないきさつがあったなんて思いもしませんでした。

きっと、いままでもこのようなことが、いっぱいあったのかもしれないですね。
気づかないで過ぎてしまう人の優しさが、私たちの周りには沢山あるということを教えてくれた一日でした。

ハルヒが物心がついたら、こういう目に見えないことをしっかり伝えていきたいと思いました。

アイちゃん、ありがとう。