2020年1月26日

プチパセージ  2・21 ご案内



 毎日の子育て、お疲れ様です
いつも穏やかでいたいけど、迷ったり、不安になったり、イライラしたり、できない自分を責めてしまったり…
なかなか思うようにいかないなあと感じることはありませんか?
そんな時、なにか「軸」になるモノが自分の中にあると、もっと楽にもっと楽しく子育てができるかもしれません。
アドラー心理学にもとづくプチパセージで、子育てのヒントを学んでみませんか?
子育て中の方も、これからママになる方、子育てしていなくても子供とのコミュニケーションが気になっている方など、どなたでもご参加いただけます!

プチパセージって?
アドラー心理学のグループ体験にもとづく育児学習コース「パセージ」の体験版です。子どもへの声掛けの仕方などを学びます。軸になるのは「勇気づけ」。子どもが、「ママはいつもボクの味方なんだ」「わたしはみんなの役に立ってるんだ」と自分に自信をもつことを目指しています。それは親の自信にもつながります。



日時:2020年2月21日(金)10:30~12:30
              12:30〜13:30 ランチ(希望者のみ自由参加)
場所:cocoroyoga(渋谷区富ヶ谷1-6-12 白木ビル2階)
        
参加費:1,000円(お弁当を注文された方は別途お弁当代がかかります)

講師紹介:伊澤 幸代(いざわ さちよ) 日本アドラー心理学会認定家族コンサルタント             くすのきの会主宰/看護師→ランチタイムにはミニ健康相談もできますよ!


申込・連絡先:ひまわりの会(himawarinokai1711@gmail.com)
以下内容を記載の上、メールにてお申し込みください
①参加者氏名②ご連絡先(当日連絡の取れる携帯電話番号)③お子様の人数、年齢
④お子様とご一緒に参加の場合のみ、参加するお子様の人数と年齢⑤お弁当の注文の有無

参加人数によっては近隣の別会場になる可能性があります。
*3歳以下のお子様同伴可。託児はありませんがキッズスペースがあります。
お子様に必要な飲み物、食べ物などはご持参ください。