2019年8月31日

ご褒美

夏休み最終日は長男と2人で天気の子を観にいきました。
宿題が早く終わったら、最後の日の午後に観に行こうと提案して、それに間に合わせるように宿題頑張りました。

天気の子、それほど期待していなかったのですが、こんなに泣けるとおもわず、あらあらあらと自分にびっくりでした。

いいお話だったなぁ
とっても素敵な、
どこかヨーガ的な話でもありました。

横を見ると、涙を拭く仕草の長男。

とってもよかったね!
2人意気投合しながら、末っ子と次男のお迎えに急ぎました。

宿題頑張ったご褒美でもあり、
私が2人きりの夏休み最終日を楽しみたかったこともあり、いろんな意味での私の希望が込められた映画鑑賞でしたが、長男も楽しかった!と言ってくれてよかった!

ご褒美や罰で何かをやらせる活力にするのは、
子供の本質が育たないとわかってはいるものの、
今回ばかりは、私にとってもいいご褒美だったなぁーと思う1日でした。

天気の子、また観たいです。