2018年4月12日

小学校が始まりました

あっという間に3ヶ月半が過ぎました。
まだ3ヶ月しかたってないの?と思うくらいに密度の濃い毎日を過ごしています。

今週から長男の小学校生活が始まりました。
赤ちゃんとの時間よりも今は長男の入学に向けての準備に終われる毎日。でも悠希もすくすくと元気に育っていて、寝返りしそうな気配です。

長男の小学校初登校の日の朝、

「いきたくな〜い...」
「よし、がんばるぞ!」


と不安とやる気を行ったり来たりしながら、
足取り重く、ちょっと泣きそうになる気持ちをぐっと抑えながら、慣れないランドセルを「おもたい...」と言いながら背負って出発しました。

卒園式も入学式も感動したけど、やっぱり小学校初登校日が一番感動しますね。

「お友達4人もできたよ〜!!」と笑顔で帰宅。

よかったね。これから、楽しいことも悔しいこともたくさん経験してきてね。
母も頑張るよ〜!