2016年6月7日

戦争と平和

ナマズを釣りました
4歳の長男に
「ママはなんで戦争が嫌いなのにスターウォーズは好きなの?」
夕食の最中に聞かれ、何も言えませんでした。
子供達もいろいろ考えるようになってきて
最近ますます子育てが楽しくなってきました。

ココロって何?
感じるって何?

いろんな質問が飛び交います。

4歳の子ども達にわかるように話すって結構なスキルが必要です。でも、そんなことおかまいなしで、すらっと答える大人も結構いて、そんな人は本当に素敵だなと思ってしまいます。

そんなことで、当たり前のことをじっくり考えてみる時間が増えてきて
子ども達との会話の時間も増えてきて
ブログもすっかりご無沙汰してしまいました。。。ごめんなさい。

今まで子育てと暮らしのブログを分けていたのですが、
子供達の成長とヨーガの智慧がなかなかリンクし始め、
面白くなってきましたので、ブログは「暮らしのヨーガ」だけ更新していくことにしました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。