2015年8月14日

風通し

ここのところブログもご無沙汰しています。仕事がひと段落したので、子どもたちと久しぶりに公園で昼間を過ごしました。お盆前の猛暑もだいぶ和らいで、風が吹いてきて気持ちの良い1日です。

風通しって大切だなぁと、つくづく思いました。
家にしても、外でも、人間関係においても。
あとはやっぱり、自分の内面の風通しが一番大切ですね。

こうして緑の中にいると、自然に気持ちが解放されて、心の中にも風が吹いてきて、自分自身に居心地の良さを感じてきます。

そして、涼しい風が吹くたびに、幸せな気持ちになって、「原点回帰」という言葉が浮かびました。

私たちは、自然から産まれてきたのですね。何も言わずにただそこにある自然の癒しは、母の懐を思わせました。