2015年3月2日

3月の過ごし方

生活習慣を見直してみましょう。

「習慣は第二の天性なり」ということわざもあるように、身についた習慣は知らない間に深く染み込み、生まれながらの性質のようになると言われています。

1日が終わったら、1週間が終わったら、静かに目を閉じて、振り返ります。

これまで自分が身につけてきた習慣は、どのようなものがあるのか
こんな生活習慣があったからよかったなぁということ
こんな生活習慣があったから、苦い思いをしてしまったこと


どの思い出も、良い悪いの判断をしないで、自分の中の大事な1部分として、居場所をつくります。それが終わったら、

これから磨きをかけたい習慣や、新しく取り入れたい習慣があればイメージして、
少しずつ、1つづつ取り入れてみましょう。