2014年12月20日

今年の終わり

今年最後の土曜日クラスが終わりました。みなさん、ありがとうございました。この場所に移動してから、早いものでもうすぐ2年が経ちます。本当に時間がたつのが早いですね。
クラスの終わりに、人はどんな時に楽しいと思うのかというお話がありました。ある大学の心理の先生曰く、「自分が成長した」と思った時に人は楽しさを感じるのだそうです。

この多肉植物は、ここに来た時に購入しました。器がなくて、下のコーヒー屋さんの紙コップにいれました。最初は器に馴染むまでは、何度か萎れそうになったりしながら2年が経ちます。ここのところ環境に慣れたのか、イキイキとして窓辺に咲いていて、その姿に励まされます。

来年は、1/10からスタートします。
スケジュールは、またのちほど。