2014年12月7日

2015年 新クラスお知らせ

窓から見える紅葉が赤々と紅葉しています。去年より2週間遅い紅葉でした。早いもので今年もあと一ヶ月ですね。今年を振り返ると、実り多かったご縁にありがとうの気持ちになります。

2015年のココロヨーガでは、平日のクラスを再開して4クラスになります。詳しいスケジュールはまた後ほど。まずはクラス内容をお知らせです。




ヨーガセラピー①/サイクリック・メディテーション

6つのアーサナ(体操)と3つのリラクゼーションがセットになったヨーガセラピーのメソッドです。定期的に行うことでストレスを解放して、自己の変化に気がつきやすい状態へと導きます。お困りの症状の改善をはじめ、ストレスマネージメントとしての効果があります。


火曜日 木曜日(月3回) 10:00~11:00 定員4名



ヨーガセラピー②/オーム・メディテーション

7つの呼吸法と今okできることできないことを調べる瞑想がセットになったヨーガセラピーのメソッドです。集中力を高め心に穏やかさを増やしていきます。定期的に行うことで、自律神経系の働きを整え、自分を客観視(マインドフルネス)する力を養います。


火曜日 木曜日(月1回)10:00~11:00 定員6名



ラージャヨーガ

様々なアーサナ(体操)と呼吸法・内観法(していただいたこと・してさしあげたこと・ご迷惑おかけしたことの3つのテーマを調べる瞑想)・ヴェーダ瞑想法(伝統的なヨーガの考え方をもとに日常の心のあり方を調べる瞑想)を行います。カラダの緊張をゆるめて、心身のバランスを整え、自分の心のあり方に気がつくプログラムです。定期的の行うことで、自分への理解を深め、他者への感謝の気持ちや愛情が深まる効果があります。


土曜日①③月2回 10:30~12:00 定員5名


マタニティヨーガセラピー/マタニティ内観

胎内環境を快適にする優しい体操や呼吸法と内観法(母との関係を調べる瞑想)によって、自分を癒し、母になる準備をします。安産をはじめ、妊娠中の不安の軽減に効果的です。定期的に行うことで赤ちゃんとの一体感が増し、産後の育児への自信へとつながります。特にお産や育児への不安が強い方、自分のお母さんとの関係が不安の方におすすめします。

 

土曜日①③月2回 13:00~14:30 定員4名

※安定期15週目から参加できます。



【レッスン料】

初回3000円、2回目以降 1回2500円、チケット12000円(6回4ヶ月期限)


【予約先】

info@cocoroyoga.com

 中島朋子