2014年9月12日

行きたかったな、ヨガフェス

ヨーガ療法学会がヨガフェスタに出展します。
http://www.yogafest.jp/2014/

当日は、その場で簡単な心理テストやヨーガ療法も受けられるそうです。楽しみですね。

私はといえば、一昨日から次男の気管支炎発作で入院の付き添いをしています。13日のクラスも休講になり、ご迷惑おかけしています。来週初めには退院できそうです。
小児病棟の夜は、ほんとに胸がつまる思いです。親の付き添いがある子ばかりでないので、面会時間が過ぎると、ママー、お母さーん、と子ども達の泣き声でいっぱいになります。朝まで、ナースコールの代わりに子供達の泣き声がいろんなとこから聞こえてきます。
いやー、小児科の看護師さんて、すごいです。日中の診療時間の様子しか知らなかったので、こんなに心のケアが必要なお仕事だなんて、ほんとにほんとに知らなかった。今日もまた、神様は色々なことを教えてくれました。