2014年4月2日

4月のスケジュール


桜が満開ですね。写真は近くの善福寺川の桜です。平日の昼間からお花見の人で大賑わいでした。

4月のスケジュール:
日程:4月5.19日  土曜日
時間:10:30〜12:00
場所:代々木八幡
予約先:nakajimatomoko123@gmail.com
 
相変わらず、てんてこ舞いな毎日を過ごしていますが、ヨーガの日は、家族から離れて静かに自分に向かえるのでリフレッシュできます。

長男は少しずつ、自分も相手もハッピーになれる方法を考えるようになってきました。次男君は少しずつ、ヤキモチ泣きをするようになってきました。

産まれたての赤ちゃんは、目が透きとおっていますが、三ヶ月過ぎて意思が出てきた頃から眼の色が黒く赤味がたされたような瞳に変わりました。自我と眼の色って繋がってるんですね、不思議です。

ベランダに咲いてる花をハルヒが摘んでコウマにプレゼントするのが流行っているので、なかなかベランダのお花は咲きません(笑)

我が家はアレルギー一家で、ハルヒもコウマも食物アレルギーとアトピーです。保湿剤と薬を1日三回×2人全身に塗ります。これは結構大変な作業です。コウマは特に一回でもサボると肌が荒れてきます。鍼灸にも通っていて、私の週末は病院通いで予定がいっぱい。大変だなと思いつつ、旦那さんもアトピーなんですが、子供たちと一緒に小まめに通院してケアをするようになって彼の肌もみるみるキレイになってきました。子供達がパパのお肌を治してくれてるように感じてます。

かみさまとのやくそく
http://norio-ogikubo.info

渋谷のアップリンクでみてきました。子供達が語る胎内記憶とインナーチャイルドのドキュメンタリーです。

大切なことは、子供たちが全部教えてくれますね。