2014年3月18日

食欲との戦い?

4ヶ月ぶりにヨーガクラスに行ってきました。工事中だった隣のビルの一階には行列のできるパン屋さんができていて、ヨーガしながらパンの焼ける匂いとコーヒーの香りが立ち込めて、食欲との戦いの90分でした。
〔365日というパン屋さんができました。〕
パンとコーヒーが好きなヨーガ好きな方、お待ちしていますね(笑)

最近、家に大量のレーズンがあったので、レーズン酵母を作ってみました。
クックパッドで調べたらレシピで、毎日瓶を開けて空気にふれさせて、ビンを振ること5日間、酵母が出来上がりました。
そこに粉を足しながら4日発酵させて種ができあがり。
ビギナーズラックとでもいいましょうか、それなりに食べれるパンができあがりました!
子育てしながらだと、まとまった時間が作りにくいので、ちょこっとずつ作業ができる酵母パンは適当にできてびっくりでした。
しばらくの間、はまりそうです。