2013年8月17日

うなぎ

遅めの暑気払いに、ノブちゃんの旦那様におしえてもらった末広町の久保田にうなぎを食べに行ってきました。
この日は、ハルちゃんは一時保育に預けて久々の夫婦水入らずの外食です。

うちの旦那さんは、静岡出身でお父さんがかつてうなぎ職人でした。
東京のうなぎは絶対食べない‼と決心硬い旦那さんを説得して、初の江戸前うなぎです。
品のよいうなぎと、じゅん菜の浮かんだお吸い物に夏の涼を感じました。

まだまだお腹が満たされない私は、竹むらで揚げ饅頭とクリームあんみつを平らげて大満足。

この日のハルちゃんのお弁当は、こんな感じでした。

しばらくは、美味しいものは夫婦2人でになりそうです。
ご馳走さまでした。