2013年6月19日

本当に美味しいお野菜が届きました。

す昨晩、下に住んでいる奥さんが、おかずをたくさん作ったからと言って、おすそ分けしてくれました。

わかめとキュウリの和え物とじゃことシシトウと炒め物。

昨日は、とっても暑くてカラダもバテ気味、よるご飯のメニューを考えるのすら億劫だったので、とにかくありがたくて、なんで私の気持をわかってるの?とすら思ってしまいました。

ここに引っ越してきてから四ヶ月がたちます。ここは、テラスハウスになっていて、珍しくご近所付き合いが程よくあります。借りる前に内見しにきた時も、見ず知らずの私たちに皆さんに気持ちよく挨拶してくれて、それもここを借りる決め手の一つでした。

正直に言って、私はあまりご近所付き合いが苦手というか、煩わしいと思うタイプでした。たぶん、子供の頃にみてきた実家でのご近所付き合いトラブルと母の愚痴にウンザリしていたのだと思います。

おすそ分けしていただいたお惣菜は、上品な味付けで、どんな無農薬のお野菜よりも美味しかったです。

ご馳走さまでした。