2013年6月17日

美味しい野菜

美味しい野菜を探しています。
静岡の義母が送ってくれる道の駅で仕入れたトマトの味が忘れられません。
甘くて不揃いな味。
特に有機栽培とかではないけれど、土地と空気と作った人の気持ちが入っているように感じて、ホッとするのです。

東京で色々探してみたのですが、美味しいけれど整いすぎているお野菜が多くて、自然の味が伝わってきません。

最近、ノブちゃんに教えてもらった山梨の農家から直接送ってもらったお野菜が届きました。『奇跡の林檎』の木村さんのところで学んだ人達の農園だそうです。

ヘチマタワシも入っていました。

甘くて不揃いな味がしました。
あと、山梨の味がしました(笑)

まだまだいろいろ試してみたいと思います。