2013年4月24日

イヤイヤ期到来

おっぱいバイバイのあとから、ハルヒはとっても腕白になりました。

もう、おとなしいハルちゃんは終わりです。

お外が大好き。
電車が大好き。
鳥と魚をみるのが大好き。
なによりも1番大好きなのは、食べ物。

料理番組や本を見つけると食い入るように見入っています。
週一の一時保育に持っていくお弁当箱も大人顔負けの大きさでペロリと完食です。

将来は料理人かな?

最近はイヤイヤ期到来で、下手に手を出すと眉間にシワを寄せて、鼻もふくらまして、そっぽ向いて怒ります。
こんな風にしてみようという見通しを考えるようになってきたようですね。

子供のうちにたくさん泣いたり、怒ったりすることって大切だなと思います。
子供のうちにいっぱいダダをこねて甘えておかないと、未消化のまま大人になって爆発してしまいます。そんな自分がまだまだいるな〜と思う今日この頃でした。