2012年11月14日

土地の力

ロサンゼルスに旅立ったチヒロさんからメールが届きました。

チヒロさんのBlog

お元気そうです。なにより幸せなのがいいですね。
最近、土地とそこに住む人達の関係性を考えることがあります。
土地が人を呼ぶのか、人が土地を変えていくのかわかりませんが、
開放的な地域、閉鎖的な地域ってありますよね。

我が家も早いものでもうすぐ更新になります。
今の場所は静けさを求めて探した場所だったので、とにかく静か。
でも、すこし閉鎖的な気もします。

ロサンゼルスは開放的な雰囲気がしますね。
アメリカは障がいを持つ人達も一人の人格として存在していると聞きました。
いつか、いってみたい土地です。