2010年7月15日

リシケシに旅立ちました

今日は、とても大切にしていた友人がインドに旅立ちました。

朝7時に友人たちで集まって成田まで見送りにいきました。

それは、旅行ではなくて永住が目的。

不思議と大切に思う友人は、別れ際も笑いが絶えず、

離れていても、それは大したことがないと思わせてくれるような朝でした。

空港で最後にうな丼が食べたいとお店に入ったものの

運ばれてきたうな丼のお米が少ないと言いだし、

どんぶりをもって厨房に行き、

「あと少しだけお米を足してほしい、もう日本を長く離れるのでお願いします」

と懇願する彼女の後姿に笑いが止まりませんでした。


夜はやっぱりセンチになりますね・・・