2010年6月4日

チベットからMail

昨日、携帯電話にチベットに行っている友人からMailが届きました。

ちょうど、昨年の今頃、私もチベットにいたので、あの何もない砂漠の西チベットと、リアルタイムでコンタクトが取れることが、とにかく驚いて、1人で騒いでしまいました。

科学の進歩はスゴイですね。

----
ココロネにある薔薇が、今年もキレイな花を咲かせました。昨年のチベット、ラサで、ポタラ宮殿やノルブリンカの咲きほこる薔薇に、こんなに厳しい気候でも花を咲かせるチベット僧に、チベットを思うココロを感じて、帰国後に早速購入したピンクの薔薇。

難しいからと断念していた薔薇でしたが、西向きのベランダでも上手に順応してくれた様子です。

また、行きたいなチベット。